読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わとそんと日記

読んだ本(主にKindleセールで購入したもの)を紹介するブログです。

10年以上お付き合いしていましたが、いろいろあって別れることとなりました。

それは、突然の出来事でした。

「出会いがあれば別れがある」
当たり前のように言われることだけど、僕たちにそれが来るとは思ってもいなかったよ。

f:id:hishiwat526:20170220121535j:plain

もう、10年以上の付き合いになるし、君はいつも僕のそばにいてくれたよね。楽しい時も寂しい時もいつも僕たちは一緒だった。
わからないことがあれば教えてくれたし、君がおすすめの本もたくさん読んだし、映画もいっぱい観たよ。
このまま僕たちの関係は永遠に続くと思っていた。
 
でも、変わっちゃったよね。
いや、君はあまり変わっていないか。もちろん、時代に合わせて少しずつ変化はしていたけれど。
変わってしまったのは僕かもしれないし、僕らの関係性かもしれない。
いずれにしても僕らはどこかでボタンを掛け違えちゃったみたいだね。
 

f:id:hishiwat526:20170220121737j:plain

君は強いから、たぶん、僕がいなくなっても何とも思わないだろう。
僕は君にとってたくさんいる中の1人でしかなかったんだよね。それは分かっていたことだけど。
 
いつかまた会う時が来たら、その時には今日のことを笑って話せるといいね。それはお互いが成長している証だと思うから。
 
でも、今は一度お別れだね。
ありがとう、そして、さようなら。

f:id:hishiwat526:20170220121808j:plain

 
 
 
ということで、来月からLINEモバイルに変えることにしました。
今までありがとうDocomo、そしてさようならDocomo
 
 
 
 
 
はい!くだらない入りでしたね、すいません。
とりあえず、いわゆる格安SIMっていうのに変えることにしました。
 

なぜ、LINEモバイルにしたのか?3つの理由

 
LINEモバイルにしたのは
1 SNSアカウントフリー
2 ドコモ回線だから不具合がなさそう
3  これからにも期待できそう
という3つの理由です。
 

1 SNSアカウントフリー

ぼくの場合、毎月の通信量はだいたい5-7GBなのですが、その大部分は、FacebookTwitterといったSNSに使われています。
特にFacebookが多いのですが、たぶん動画系のコンテンツをたくさんフォローするようになったからです。
でもLINEモバイルなら、アカウントフリーというのがありますので、気にしなくて大丈夫です。
そして、その分契約するデータ量も少なくて済むのでよりいいですね。って言いながらもとりあえず5GBで契約しましたが。
 

2 ドコモ回線だから不具合がなさそう

これには2つの意味があって、1つは繋がりやすそうというところ、もう1つは現在の回線がドコモ回線なので、乗り換える時にもSIMロック解除とか考えなくていい、ということがありました。
iPhone6sを使っているのですがテザリングもできます。調べた限りではテザリング中でもアカウントフリーになるそうなので、より安心ですね。
 
 

3 これからにも期待できそう

 もうLINEは日常的に使われていて年齢層も幅広いです。また個人だけでなく企業向けにも色んなサービスが増えていく中で、そういったサービスの中心にあるスマートフォンとの親和性は高いので、これからも様々なサービスを展開していくのではないかと思うのです。
 
例えば、格安SIMは各社クレジットカードが必須となっていますが、LINEモバイルではLINEpay というLINE独自の支払いサービスでもできるようにしていますし、利用料金の1%をLINEポイントで還元するということもしています。
 
この先、LINEの様々なサービスが進化していけば、LINEpay の利便性も上がっていくということになるかもしれないです。もちろん、全然そうならない可能性もありますが。
 
まずは申し込んでみましたので、どうなるか乞うご期待です!
 
 
 
広告を非表示にする