ケをアップデートしよう。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

自動点灯電球で暗い玄関の悩みを解消

うちの玄関は常に暗い

わが家の玄関は窓がついていないので、常に暗いです。

夜はもちろん、朝でも昼でも暗いです。

なので毎回電気をつける必要があるのですが、スイッチが一箇所しかないのでつけたり消したりするのが微妙に面倒です。

解決策として、玄関に自動点灯ライトを置いているのですが、センサーの方向があって、帰宅したときにはいいのですが、出かけるときは反応してくれなかったりしてちょっと不便。

何気なくAmazonで検索していたら、あるじゃん! しかも、思ったより安い!

 

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 40W形相当 電球色 LDR5L-H-S6

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 口金直径26mm 40W形相当 電球色 LDR5L-H-S6

 

 

電球にセンサーがついていて自動でついたり消えたりするので、スイッチを入れっぱなしにしておいて大丈夫なんだそうです。

あと気になるのはセンサーが反応するかですが、まあそれは使ってみないとわかりません。ちなみにAmazonには30日以内なら返品できたりします。開封すると返金は半額になっちゃいますが、それでもリスクはかなり減ります。というわけで、購入です。

 

さっそく、つけてみる。

うおー、これめちゃくちゃ便利。センサーもちゃんと反応します。若干反応がいいくらいですが、まあ自動で消えるし許容範囲です。

ものすごく快適。見えないところを歩くというのがこんなにもストレスだったかと思います。いやー、いい買い物でした。

f:id:hishiwat526:20190214075307j:image