ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

明日まで!Kindle半額ポイント還元セール対象200冊以上の中から厳選した5冊をご紹介!

日経BP社 50%ポイントキャンペーン

日経BP社キャンペーンということで、50%ポイント還元セールを開催中です。(3/12まで)とにかく対象となる本の数が多いのですが、その中から5冊をご紹介します。

グレイトフル・デッドマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

 

 ビートルズローリング・ストーンズよりも儲けてしまった伝説のバンド「グレイトフル・デッド」時代の超最先端を行っていた彼らに時代が追いつきそうな今、グレイトフル・デッドに学ぶことは多い。

 

シェアリングエコノミー

シェアリングエコノミー

シェアリングエコノミー

 

先程のグレイトフル・デッドの話の流れから、Airbin、Uberなどといった儲かっている会社はシェアの機能を上手くつかっている。これからは、世の中の需給バランスをいかに整えるかということが 大切。

 

会社を辞めないという選択 

会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく

会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく

 

 副業を積極的に認める企業も増えつつあったり、会社も従業員といかに上手く付き合っていくか、ということを考え始めている。これまでのように会社に全てをささげるか、独立して一発勝負してみるかという単純な2択ではなくなりつつあります。

会社にいるからこそできることも沢山あります。「いやならやめればいい」「やりたいことがあるなら起業すればいい」ということばかりが大切なわけではないということを教えてくれる本です。

 

日本の億万投資家名鑑

日本の億万投資家名鑑 (日経ホームマガジン)

日本の億万投資家名鑑 (日経ホームマガジン)

 

投資タイプ別(バリュー株、グロース株、逆張り、イベントなど)にさまざまな資産億超えの投資家たちの投資哲学や手法を学べます。それぞれの人のブログやTwitterアカウントも載っているので一通りフォローしていくと情報収集力がアップします。

 

ビジネスに効く最強の「読書」

ライフネット生命の出口さんの真骨頂ですね。佐藤優さんも池上彰さんもそうですが、ぼくが教養があると感じる人はみなさんとにかく当たり前のように本を読んでいます。108冊も紹介されると、どこから手を付けていいかわからなくなりますが、その書評の面白さはもちろん、どのように教養を身に着けているのかが垣間見られる一冊です。

 

木造住宅現場管理大系 増補改訂版

木造住宅現場管理大系 増補改訂版

木造住宅現場管理大系 増補改訂版

 

 急に毛色が違う本が出てきましたが、この本に関してはまったく読んでいませんし、木造住宅についてなにか詳しいわけでもありません。

単純に値段の高い順で並び替えたら一番上に来ました。

なんとお値段21,000円ですが、50%の10,500ポイントが付帯されますのでかなりお得です!

 長期優良割引住宅の施工について知りたい方はこの機会にぜひ!!

 

 

 

というわけで、日経BP社ポイント半額還元のKindleセールは3/12までです。

対象本一覧掲載ページ

Amazon CAPTCHA