ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

そうだ、栃木にいちご狩りに行こう!

年が明けていちご狩りの季節になりましたね。

 

いちご狩りって楽しいですけど、実質30分くらいで終わっちゃうんですよね。なので、他に色々考えていたら、なかなか満足するプランだったのでご紹介したいと思います。

 

まずは旅のしおりから。

 

10:00 いちご狩り

11:30  お昼

13:00 岩下の新生姜ミュージアム

16:00 あしかがフラワーパーク

 

こんな感じのスケジュールになります。

 

何はともあれいちご狩り!

いきなりのメーンイベントです。大事なものは朝イチと決めているので。栃木にはいくつかありますが今回行ったのは「ストロベリーガーデン」

 

いちご狩りの相場は30分食べ放題1500~2000円です。今回の所は30分2000円というやや高目のお値段設定なんですが

『ロイヤルクイーン』

という、デパートなんかでは1パック1000円以上するいちごが食べ放題らしく、せっかくならということでこちらにしました。

 

結果は大満足。中まで紅い(←この感じだとより美味しそうに見える)大粒のいちごは味も見た目もインパクト抜群。スペシャル感がすごいです。

f:id:hishiwat526:20190121174642j:image

この大粒のいちごをパクっと食べれば…

 

f:id:hishiwat526:20190121174615j:image

ジューシー!

 

すいません、取り乱しました…。

 

美味しいいちごをパクパク食べまくって大満足でした。

 

佐野ラーメンを食す

佐野に行ったら食べたいのが佐野ラーメン。佐野ラーメンと言うだけあって佐野には何件もあるのですが、今回は俵屋さんに行きました。

 

趣のある外観。

f:id:hishiwat526:20190122092027j:image

 

シンプルに、ラーメンを頼みます。子どもとシェアするので大盛りで。

 

どどーん!

f:id:hishiwat526:20190122092219j:image

 

今流行りのこってり系ではないですが、あっさり美味しいしょう油味のスープがもちもちなちぢれ麺に絡まって美味しいです。

 

店内は常連さんが多かったり、座敷の席があったり落ち着く雰囲気。ファミリーで来ても安心して食べられます。子供用のイスが座るとピーピーうるさいのがちょっと気になりましたが(笑)

 

ニュージンジャーミュージアムへ

いちごで腹ごしらえした後は腹ごなしにニュージンジャーミュージアムへ。

f:id:hishiwat526:20190122092656j:image

ニュージンジャー、そう新生姜です。

実はあまり食べたことないのですが、なかなか面白かったです。

f:id:hishiwat526:20190122092903j:image

自動販売機で売っているのは新生姜の素。




f:id:hishiwat526:20190122092859j:image

ニュージンジャーミュージアムには神社があって、角が新生姜の鹿がいました。

 

 


f:id:hishiwat526:20190122092849j:image

キッズスペース完備。

 

f:id:hishiwat526:20190122092855j:image

いろんなジンジャー本もありました。

 

まあ、なんてことないと言えばそうなんですが、なんせ無料ですからコスパ無限大です。

 

あしかがフラワーパーク

佐野から車で30分ほどのあしかがフラワーパークへ向かいます。

これが見たいわけですよ。

 

f:id:hishiwat526:20120801204844j:plain

 

すごいですよねー。1本の木とはとても思えないほどの荘厳さです。

 

というわけで、早速見に行きました!

 

f:id:hishiwat526:20190122110347j:image

 

あれ?

 

 

 

まあ、完全にオフシーズンですね。

…と、茶番はこの程度にして、本命はコッチです。

どーーーん!

 

f:id:hishiwat526:20190202113404j:image
f:id:hishiwat526:20190202113414j:image
f:id:hishiwat526:20190202113430j:image

 

そう、イルミネーションやってるんですよねー。なかなかいいです。ライトが花の形になっていたりしてなかなか芸が細かい。

 

というわけで、ちょっとしたはとバスツアーのような楽しい一日でした。

 

 

 

おみやげ新生姜

f:id:hishiwat526:20190122093349j:image

ドライフルーツみたいな、と書いてあるので甘酢みたいなのにつけているのかと思ったらめちゃくちゃ辛かったです…。