ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

グーグル王国の侵略〜スピーカーからテレビへ〜

Googleホームがわが家にきて、1ヶ月もしないで新たな刺客が現れました。

f:id:hishiwat526:20190116164258j:image

Chromecastですね。それまではAmazonのfireTVstickがついていたのですが、プライムビデオよりもNetflixを見るのであまり支障はないです。むしろ直ぐにNetflixやYouTubeが見られるのはいいですね。あとYouTubeミュージックもGoogleホームにお願いすればテレビをつけて流してくれます。広告がないのはなかなか快適です。

 

 

テレビを付けたり消したりするにはちょっとした設定が必要

Chromecastを接続して初めにやってみたかったのは

 

OK,Google、テレビつけて。

 

なのですが、早速やってみると…つかない…。

 

設定が必要でした〜。

 

CECという機能をオンにしないといけないようです。この機能がないテレビでは電源のオンオフは出来ません。

 

早速設定して、

 

OK,Google、テレビつけて。

 

パチッ。

 

未来〜!

 

Google王国の侵略は続く…かも。