ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

横浜みなとみらいでは駐車場は予約するのが正解。

みなとみらいは駐車場が高い!

都内(都心部を除く)より高いです。ワールドポーターズでは30分260円。1時間520円。8時間なら4160円。結構かかりますよねー。土日は最大料金がないのでもしかしたらもっとかかるかもしれません。

 

そこで、近くの駐車場も調べてみました。

条件としては土日料金、上限設定あり、そしてミニバンOKな駐車場です。あと、子供ももいるのでなるべく目的地に近いところという感じで探してみてました。

 

参考にしたサイト

parkinggod.jp

タイムズOCEAN GATE MINATOMIRAI(165台) 2,200円

パシフィコ横浜駐車場 1,850円

 

その他にも公共の駐車場もありました。

みなとみらい公共駐車場 1,850円

馬車道地下駐車場 1,350円

 

こんな感じで、だいたい2,000円前後というのが相場感ですね。

 

これだけ大きめの駐車場がたくさんあるなら当日でも大丈夫だろうとたかをくくっていたわけですが「ほんとうに大丈夫なの?行ってから空いてなくて駐車場さがすのとかいやじゃない?」と言われ、たしかにそうだなと思いました。

 

そしたら、便利なサービスがあったので初めて使ってみました。

www.akippa.com

 

これで駐車場の予約ができちゃうんです。今回予約したのは大さん橋の駐車場。上限設定は2,000円です。

まあ、これなら相場価格くらいですし、ちょっとした観光地気分も味わえるかと思い選びました。登録して予約。車種やメーカー、ナンバーをいれる必要もありますが簡単でした。

 

駐車場予約の最大の魅力はストレスの軽減

これで駐車場の心配をすることなく当日を迎えることができました。この安心感があるというのは思ったよりもいいです。今回結果から言うと、予約しなくても全然だいじょうぶだったのですが、駐車場がなかったらどうしようという不安がなく目的地に向かえるのはかなりストレスの軽減になりました。

 

駐車場に戻るときにはなんと飛鳥Ⅱが泊まっていました。でかい。もはや動くマンション。

f:id:hishiwat526:20190108191231j:image

 

 

 このときに行ったハムリーズの記事はこちら。

 

thinkinglab.hatenablog.com