ケをアップデートしよう。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

ゾンプラのプラワー使ってザギンでシースー。※銀座とすしは出てきません

ビジネスシューズ購入問題に終止符

ビジネスシューズっていろいろありますよね。

2足目半額って書いてあったけど1足目はいくら以上じゃないといけないとか、2足目対象はこれだけですとか言われて自由度低いなとか思ったり。怪しい靴屋さんでやたら安いの買ったら靴底がやたらツルツルで雨の日よく滑ったりするわけです。で、結局、量販店でなんとなく買っていたりしたわけです。

 

そんなビジネスシューズいまいち問題に終止符を打つ、決定的な一足を発見しました。それは「テクシーリュクス」です!

 

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7768 ブラック 27 cm

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7768 ブラック 27 cm

 

 テクシーリュクスおすすめポイント3つ

  1. 履きやすい
  2. 本革仕様
  3. 安い

高級感が気になるとかそういう方はそういう靴をお探しください。このテクシーリュクスは普段履きで消耗品である革靴にぴったりな一品です。

1.履きやすい

まずね、履きやすいんですよ。テクシーリュクスっていう謎ブランドなんてやだと思っているあなた、この靴を作っているのはかの「アシックス」なんです。正確には子会社のアシックス商事なんですが。まあ似たようなもんです。

履きごごちはスニーカーに近いです。しかも、足を入れるところが伸縮性があって履いたり脱いだりがしやすい。歩いているときにはその伸縮性は気にならないんです。脱ぐとき、履く時に力がかかると伸びる、というぐらいの絶妙なバランスになっています。

そして軽いので疲れにくいです。ほんとうにスニーカーに近いです。しかもフルマラソンを走った人もいるという驚異の革靴なんです。もしかしたら驚異のランナーかもしれませんが。

 

実際にテクシーリュクスでフルマラソンを体験した同社の営業統括本部紳士販売部の菊地正治さんは「通常のビジネスシューズに比べて、軽量で屈曲性もよく作られているので、(フルマラソンでも)スムーズに違和感なく走れました。練習も含めると(このシューズで)100キロ近く走ったことになりますが、ソールの減り方も予想より少なかったです」 

テクシーリュクス特集 - 産経のインターネットショップ

2.本革仕様

本革仕様なので安っぽさはないです。これは四の五のいうより写真で見たほうがわかりやすいですね。蒸れにくいと思います。

f:id:hishiwat526:20190403092317j:plain

 

3.安い

モデルがいくつかあるのですが、上にある商品だとサイズによって微妙に値段が違いますがだいたい5,000円台で買えます。

 

安くて耐久性も高くて、蒸れにくい、軽い、履きやすい。もう買わない理由はないですね。1足や2足しかないとすぐに悪くなってしまいますが、3足、4足をローテーションして履いている方が長持ちしますので、ふつうの革靴を2足買うよりも、テクシーリュクス3足、4足買ってローテーションすれば更に経済的ですね。いや、ほんとおすすめです。

 

ゾンプラのプラワーを使う

とはいえ、Amazonで買ってサイズが合わなかったらどうしよう、って思う方もいるかもしれません。僕も思いました。通常は27㎝なんですが、メーカーによって微妙に違ったりしますので、やっぱり履いてみないとわからないですよね。

そこで登場するのがゾンプラです。ぞんぷら。Amazonプライムですね。

f:id:hishiwat526:20190403113537j:plain

 

Amazonprimeには、プラワーっていうサービスがあります。primeワードローブ。

 

f:id:hishiwat526:20190403113549j:plain

 

primeワードローブはいくつかワードローブ対象の商品を頼んで、いらないものは返送できるんですね。送料無料。返送の送料も無料です。なので、これでいくつかのサイズを頼んで合うものを探せばいいわけです。一度サイズがわかればあとは同じものを頼めばいいだけです。

ゾンプラとプラワー使えば通販でも怖くないです。全部返送しても無料です。

ぜひテクシーリュクス、試してみてください。

 

 

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)の使い方 | Amazon Fashion

 

 

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7771 ブラック 27 cm

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 TU-7771 ブラック 27 cm