ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

電車の見える風景 日暮里

撮り鉄に目覚めるかも!? 電車の見える風景が楽しい

日暮里にある新幹線が見える場所

初めて息子と電車を観にいきました。

 

 

この場所はJR日暮里駅をでてすぐのところにあります。

指定した地点
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2丁目19−10の付近
https://goo.gl/maps/hrv8wjaSeiJ2

 

JR日暮里駅から出てすぐです。

f:id:hishiwat526:20170507155610j:image

 

f:id:hishiwat526:20170507155952j:image

さすが有名スポットですね、結構見物に来ている人が多いです。

 

f:id:hishiwat526:20170507160057j:image

新幹線、山手線、京浜東北線新宿湘南ライン横須賀線、京成線などなど色んな電車が見られます。

 

f:id:hishiwat526:20170507160441j:image

こんなオブジェがいくつかあります。

 

夏場は暑いので、日傘や帽子があった方がいいです。

f:id:hishiwat526:20170507160739j:image

京成線の下りは高架になってます。逆に上りは坂を下るので少し動きがあっていいですね。

 

写真を撮るスポットとしては、障害物も多いですし、上からなのでちょっと難しい感じがします。

f:id:hishiwat526:20170507161440j:image

ただ、新幹線はゆっくり走る場所のようなので、その意味では撮りやすいです。

 

f:id:hishiwat526:20170507160834j:image

 

ランチも電車が見える風景で。

ひとしきり電車を観た後には近くのサイゼリアでご飯を食べました。

r.gnavi.co.jp

 

何を隠そう、このサイゼリアからは電車が眺められるのです。店員さんに「窓側の席でお願いします」と伝え、通された席がこちら。

 f:id:hishiwat526:20170615083904j:image

さっき見ていた線路をヨコから見る形になりますね。さっきの写真でいうとこのビルのなかにあるんです。

f:id:hishiwat526:20170615055651j:plain

 

もちろん、お料理はふつうのサイゼリアとおなじですが、少しお得感があります。

 

 子どもが電車好きなのもそうですが、僕もそうだった子供のころの気持ちがよみがえって、また電車を観にお出かけしてしまいそうです。