ケをアップデートしよう。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

SIMフリーのiPadminiに挿す格安SIMを選ぶ。選んだのはデータSIMじゃなく音声SIMでした。

最近はAndroidの機種もHuaweiやらASUSやらがメキメキとパワフルになってきたり、わが家にはGoogle HomeやらChromecastがきたりしていて徐々にApple帝国が脅かされているわけですが、Appleもまだまだ負けてはいません。

 

コイツがやってきたのです。

f:id:hishiwat526:20190426174042j:image

 

iPadmini5ですね。絵心なんてないのにApple pencilも買っちゃいましたよ。

 

今はauユーザーなので、そのままキャリアでもう1台増やしちゃおうかとも思って結構悩んだのですが、縛り期間が長いのと、スマホもワイモバイルに変える予定なのでやめました。

 

本題のSIMについて

テザリングで使ってもいいんですけど、せっかくセルラーモデルにしたのでなにかいいSIMがないかとヨドバシカメラに物色しに行ったんですよ。やっと本題です。

条件としては

・データのみの使用(電話機能いらない)

・通信量は3GB前後(テザリング併用するのであまりいらない)

といった感じです。

 

格安SIMコーナーに行くとかなりの数があります。いまは結構店舗でも契約できるんですね~。

 

LINEモバイル

まず、出てきたのはLINEモバイル。データプラン月額500円は1GBとしては最安クラス。

f:id:hishiwat526:20190427070233j:plain

 

しかもいまならキャンペーン中ではじめの3ヶ月は300円です。そしてau回線を選べば3000LINEポイントバックで事務手数料無料が実質無料ですよー、っていうのもやってます。なかなか魅力的。

 

LINEモバイル 

 

 FacebookやTwitterがカウントされないコミュニケーションフリープランというのもあるので、使い方によっては後々変更してみてもいいかもしれないなーなんて考えながらも一度契約したことがあるので、なんか他にないかと探してみることに。

 

BIGLOBE

インターネットプロバイダーでおなじみのBIGLOBE。結論から言うとこれに決めました。しかもデータSIMじゃなくて音声SIM。キャンペーンが破格だったので。

・3GBなら月額200円
・エンタメフリー3ヶ月無料

計算してみると

200円×7ヶ月=1,400円 通常料金1,600円×5ヶ月=8,000円
9,400円÷12ヶ月≒780円

ということで1年間の月額にすると780円となり3GBの月額料金では最安になります。さらにエンタメフリーが3ヶ月無料でつけられるので、どんなものか試してみたいと思います。

 ちなみに、このキャンペーンは2019年5月12日までなので今なら最安という話です。