ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

間もなく終わる1月Kindleセールからピックアップしてご紹介

 2017年1月のKindleセール本

他にもありますが気になったものから何冊かご紹介します。

※注意 Amazon.co.jp は本キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。

その子育てへのこだわり、間違っているかもしれないですよ?

「学力」の経済学

「学力」の経済学

 

1728円→829円 

その教え方ってもしかしたら思い込みで「こうした方がいいと思ってる」だけかもしれませんよ?、っていうようなお話をデータを元に解説してくれています。

 

 絵本の超超定番の一冊

星の王子さま

星の王子さま

 

 980円→99円

説明不要。言わずと知れた名作ですね。って言っておきながら実はちゃんと読んだことなかったのでこの機会に読んでみました。

 

 物流はコストなのか?それとも資産なのか?

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)

アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書)

 

799円→399円 

楽天は物流をアウトソーシングのコストと捉え、Amazonは長期に渡った投資であると捉えたところに両者の違いが現れた。ダッシュボタンやPrimeNowなど物流大戦争の覇者となりつつあるようにみえるAmazonに死角はないのか?

 

健康な体には柔軟性も欠かせない

 994円→540円

周りに挑戦している人が多かったというのでやってみたいという妻のご希望で紙の本を買いました。プロスポーツ選手なんかでもトップの選手は柔軟性がありますよね。日ハムの大谷選手なんかも普通の人に比べてかなり柔軟性があることも、あんなに速い球が投げられる理由の一つのようです。あと、故障が少なくなるそうです柔軟性が高いと。

毎日のタスク的にメニューが決まっているので続けやすいんじゃないかと思います。うちの妻は途中でインフルエンザに阻害されてやらなくなってしまいましたが(笑)Kindleでこういう雑誌というか写真が多いものって読みにくいんですが、大きめのタブレットなどを持っている人はいいかもしれないですね。

 

自分の理想の宝の地図をつくってみよう!

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

 

 1296円→99円

自分の好きな写真や、こうなりたい!っていうイメージなんかを雑誌の切り抜きなどで宝の地図のように1枚の紙にスクラップしていくことで、夢が叶いますよ、というお話。自分のイメージを持ち続けることって大事ですよね。苫米地さんの本には「コンフォートゾーン」というのがありましたが、自分の理想を置くことによって、そこに向かう力が生まれてモチベーションが維持できる。そういった自分の脳をいかにコントロールするかということでは大切なことかもしれないですね。