ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

実働1分で卵サンドの具を作る方法

 

 

わが家ではホームベーカリーでパンを焼いたりするのですが、その時に大活躍するのが、たまごサンドの具です。(呼び方がわからない)

 

でも、ほんと自分の面倒くさがりなので、ゆで卵を鍋で作って、包丁で切るのって面倒だったんですよ。

 

そこで、登場したのがこの組み合わせ。

ゆで卵製造機(左)とゆで卵裁断機(右)です。

f:id:hishiwat526:20191108055207j:image

 

まずはゆで卵製造機

f:id:hishiwat526:20191108063141j:image

 

電子レンジに投入して12分。

 

完成です。

f:id:hishiwat526:20191108063223j:image

 

電子レンジであたためているからなのか、カラも剥きやすいです。

次に裁断します。

 

乗せて

f:id:hishiwat526:20191108063331j:image

 

押しつぶす

f:id:hishiwat526:20191108063414j:image

 

完成

f:id:hishiwat526:20191108063445j:image

 

レンジに入れてる時間はほったらかしなので、

実働時間はほぼ1分。

手間が掛からないので登場回数が増えました。

 

東急ハンズとかで思いつきで買ったので、なんていう商品か忘れてしまったのですが、検索したらちゃんと出てきました。

 

レンジでらくチン。小林製薬みたいなネーミングセンスがなんとも言えないです。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

 

 

 

貝印 kai サンドイッチ 用 たまごメーカー chuboos お弁当応援! FG-5189

貝印 kai サンドイッチ 用 たまごメーカー chuboos お弁当応援! FG-5189