ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

夏休みはチームラボ!

チームラボの夏休みイベントは必見です!

f:id:hishiwat526:20170613062454j:plain

チームラボ、「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」を渋谷・ヒカリエで開催! 光のアートに包まれる超幻想空間での体験型音楽フェスティバル 7/28(金)~9/10(日) | チームラボ / teamLab

 

この体験型音楽フェスティバルというのは以前大阪で開催されたもので、僕もわざわざ仕事にかこつけて参加してきたのですが、とーっても楽しかったです。

youtu.be

 

チームラボといえば、デジタルアートと何と言っても「インタラクティブ性」です。観るだけじゃなくて、参加できるアート。子どもたちも自分のぬり絵が動く「おえかき水族館」やデジタルアートの上でする「天才ケンケンパ」など、とっても楽しそうに遊んでいました。

youtu.be

youtu.be

 

チームラボジャングルではその他にも、こんな大玉送りの玉みたいなのがたくさん出てきたり、

youtu.be

 

光の束に包まれたり、

youtu.be

 

異世界に体全体が入ってしまうような感じになってしまうんです。

しかも、今回のイベントはチームラボジャングルだけではなく、未来の遊園地もありますので、

こんなすべり台や


Sliding through the Fruit Field / すべって育てる! フルーツ畑

 

こんな空間もあります。

youtu.be

 

僕も未体験のものがあるので、ぜひぜひ行ってみたいです。大阪は一人でしたし。

みなさんも是非体験してみて下さい!

www.teamlab.art

 

実際に行った話はこちら。

チームラボジャングルはこのスケジュールで攻略! - わとそんと日記