ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

西新宿でランチをする時におすすめなお店3選

そうだ、西新宿でランチをしよう!

そう思い立つことはあまりないと思いますが、新宿駅西口と西新宿の高層ビルオフィス街の間にはおいしい飲食店がたくさんあります。その中でもオススメのランチのお店を3つご紹介します!

 

かのや

そばとうどんのお店です。見ていただいたらわかりますが、一見すると特に美味しそうには見えない、どこにでもありそうなお蕎麦やさんです。

f:id:hishiwat526:20170222172611j:image

 

いわゆる立ち食い蕎麦のような風情です。

f:id:hishiwat526:20170222172623j:image

 

 f:id:hishiwat526:20170222172646j:image

メニューの看板もなんの高級感もありません。実際、お値段もその辺の立ち食い蕎麦と変わらないです。

 

が、しかし!

かのやはここが違う!なのです。

f:id:hishiwat526:20170222172657j:image

 

ぼくはそば好きなので、こういうお店ではほぼ120%蕎麦を頼みますが、ここではいっつもそばとうどんのどっちにしようか迷います。この日はうどんにしました。

利尻昆布といりこ、鰹節からとった極上のダシを使用。業務用や市販の濃縮ダシではこの味は出せません。

(かのやはここが違う!その3 つゆが違うより)

f:id:hishiwat526:20170222172710j:image

 

麺は今流行りというかもはやスタンダードとなった讃岐うどんです。

うどんは自社製麺所で毎日製麺しています。讃岐本仕込の多加水麺です。コシの強さと喉ごしの良さが特徴です。

(かのやはここが違う!こだわり4 麺が違う!より)

 

おみせのキャッチコピーそのままですが、本当にそのままです。美味しいです。僕の人生で食べた立ち食いうどんでは1番美味しいです。香川のうどん屋さんは除きますが。

 あと、出てくるのも早くていいです。サクッと食べられますので。

f:id:hishiwat526:20170222172721j:image

 

かのや 新宿西口店

東京都新宿区西新宿1−16−11
営業時間 月〜金 7:30-23:30 土・日・祝 9:00-23:00

豚珍館

ダジャレみたいな名前ですが、とんかつが美味しいお店です。

 味のある看板です。

 

f:id:hishiwat526:20170222172809j:image

 

とんかつどーーーん!

ご飯と豚汁はおかわり自由です。豚汁見切れてますね(汗

f:id:hishiwat526:20170222172827j:image

 

肉厚なとんかつ。お値段は900円(税込)

衣のサクサク感と柔らかいお肉のジューシー感のハーモニーがたまらないです。
豚汁も味がしっかりしていて美味しいです。写真見てたら食べたくなってきました。

f:id:hishiwat526:20170222172845j:image

 

このお店はいつもお客さんが並んでいます。

f:id:hishiwat526:20170222172750j:plain

でも、オペレーションがかなり良いのでけっこう回転が早いです。並んでいる間に注文を取ってくれて、席に座ったらすぐに出てきます。

なので、ちょっと並んでいても是非並んで食べてみて下さい。

 

豚珍館

新宿区西新宿1−13−8 2F
営業時間 月〜土 11:00-15:00   17:00-23:00

 

 

 

 

ル・モンド

最後の3つ目はとんかつに続きお肉です。

ステーキ ル・モンド

f:id:hishiwat526:20170222172859j:image

 

こちらのお店も毎日行列が出来ています。じつは最初に紹介したかのやさんのお隣です。

f:id:hishiwat526:20170222172906j:image

 

お店はカウンター席しかなくてちょっと狭い感じです。席につくとランチョンマットが敷かれていてなんかいいです。

f:id:hishiwat526:20170222172923j:image

 

カウンター席なので調理しているところが見えます。洋食屋さん、って感じがヒシヒシと伝わってきます。

f:id:hishiwat526:20170222172934j:image

 

サーロインステーキ定食150g(1,160円)を頼みました。美味しそう。

f:id:hishiwat526:20170222172953j:image

 

寄ってみたところ。

f:id:hishiwat526:20170222173004j:image

今、各地に増えつつある「いきなりステーキ!」と比べると量が少ないですが、お肉が柔らかくてジューシー。噛めば噛むほどお肉の旨味が溢れてきて口の中いっぱいに広がります。焼き加減も絶妙。お肉食べたい。

 こちらのお店も並んでますが、回転は早い方だと思います。

やっぱりオフィス街なので、ランチタイムはガンガン回していかないとお客さん来てくれないんですよね、きっと。なので、「いつもならんでるからなー」と敬遠される方は多少並んでいても行列に加わってみることをおすすめします。

 

ル・モンド 新宿店

東京都新宿区西新宿1-16-11 1F

営業時間 
月〜土、祝日(土)11:00-15:00  17:00-22:00
祝日(月〜金) 11:00-15:00  17:00-21:00