ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

理想の体型について考えてみる

理想の体型ってなんだろう?

相変わらずダイエットは継続していますが、ふと「どんな体が理想なんだろうか?」と思いました。バキバキのムキムキになりたいわけでもないですが、せっかくなら理想的な体型になりたいものだと思いました。

 

体脂肪率別の体型はこんな感じになるようです。

f:id:hishiwat526:20180829060120j:plain

Body Fat Percentage Photos of Men & Women - BuiltLean

 

これを見ると15%くらいが一番いい感じですね。うん、15%にしましょう。

僕は身長が172cmですので適正体重はだいたい65kgになります。

計算式
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

65kgの15%は9.75kg。ここまで脂肪を減らせればこうなるわけですね。

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

 

ちなみに8/28日現在 

体重 99.6kg
体脂肪率 34.3%
体脂肪量 34.1kg

ですので、この写真でいうと

f:id:hishiwat526:20180829061254p:plain

これに近いわけですね。というかほぼ僕です。

ここから24.35kgの脂肪を減らせればいいわけですね。脂肪を1kg減らすには7000kcalが必要みたいなので、

24.35kg × 7000kcal = 170,450kcal

を消費すればいいということになります。1日に1,000kcalのマイナスで過ごすと、170日かかる計算になりますね。約半年。

そうすれば

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

このボディが手に入ります。

 

 

f:id:hishiwat526:20180829061254p:plain

これが、

 

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

こうなります。

 

f:id:hishiwat526:20180829061254p:plain

ぼーん

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

キュッ

 三回くらいみたらイメージできるかな?

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

 

でも今はこれ

f:id:hishiwat526:20180829061254p:plain

 

理想のイメージはこれ

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

こうなりたい。

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain

こうなる。

f:id:hishiwat526:20180829060823p:plain