わとそんのダイエット日記

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

三井ビルのど自慢2018まとめ

一般人の一般人による一般人のための都会のウッドストック

去年偶然見かけた「新宿三井ビルのど自慢大会」

f:id:hishiwat526:20180902110256j:plain

 

都会のウッドストックとも称される奇祭として一部の熱狂的なファンに話題のようです。 昨年は僕も観戦しました。

 

thinkinglab.hatenablog.com

thinkinglab.hatenablog.com

 

しかし!

残念ながら今年は仕事の都合で見に行けなかったんです…。そこで、ツイッターから拾いまくって雰囲気を少しでも感じてみようと思います。

 

今年も盛り上がっていたみたいですね〜、行きたかった〜。

 

盛り上がってるみたいだけど、単なるのど自慢でしょ?

そう思ったあなたのために解説します。

 

テナントの企業のみで繰り広げられる熱いバトル

正式名称は『新宿三井ビルディング 第44回 会社対抗のど自慢大会』
そう、この三井ビルに入っている企業しか出場できないのです。そして大会は3日間に渡って繰り広げられます。1日目、2日目のそれぞれの日程の予選を勝ち抜いたものだけが3日目の花金に繰り広げられる決勝戦に出られるのです。

決勝戦のセットリスト

 さすが都会の高層ビル。よく知っている大企業が名を連ねていますね。

 

のど自慢有名人がいる

 アフラック(X JAPAN)

 

 

損保ジャパン日本興亜損保ひまわり生命(松山千春)

 

 

  

その他にも見どころがたくさん

三井不動産レジデンシャル 安室奈美恵 try me!

 

ジャパンネット銀行 RADWIMPS 前前前世

 

KIZENBOU 石川さゆり 天城越え(2018年 第二位)

 

マクロミル 荻野目洋子 ダンシング・ヒーロー(2018年 第三位)

 

 

どうでしょう?少しは熱気が伝わったでしょうか?他にもご紹介したい人はたくさんいるのですが、キリがないので。

ちなみにこの紙吹雪はシュレッダーした書類です。みんなでシュレッダーした紙吹雪を用意しているところを想像するとほっこりします。

これとかすごすぎる。

 

 

そして、2018年の第一位は…

ジャパンネット銀行 大黒摩季 熱くなれ

 

 

ジャパンネット銀行のみなさん、おめでとうございまーす!! 

あまり使ってないけど口座持ってるからちょっと嬉しい。

 

ちなみにマクロミルはこの大会に出場するために三井ビルに引っ越してきたそうで、大会中に株価が上がっていたそうです。すごいな。