ケをアップデートしよう。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

買った商品がダメだったらちゃんと言おう。

 

先日、Amazonでこんな商品を買ったんですね。

 

 

 

で、届いて付けたらサイズが合わなかったので調整しようとしたんです。そしたらピンが抜けない!しかも元にも戻らない!!

 

 

あー、やっぱり安いのはダメかー。失敗したなー。なんて思ったのですが、ふとメールが届いていたのおもいだしたんですよね。

最近、amazonのマーケットプレイス商品だと到着後にこんなメール来ますよね。

 

f:id:hishiwat526:20190112102309p:plain

 

 

いままで特に何も無かったのでスルーしてました。ここによく見たら「お問い合わせ」ってあるじゃないですか。にっちもさっちもいかないのでお問い合わせしてみました。

 

平日だったせいか3時間くらいして返信がありました。ベルトの外し方の手順を教えてくれました。写真付きで。

 

最初から出してよ!ってスマホに向かって突っ込みましたが相手には聞こえなかったと思います。気持ちを落ち着かせてから、角が立たないよう、ていねいにオブラートに包んだ文章で、この手順はちゃんとやったけど抜けないんじゃー!という旨を返信します。

 

またもやその日にお返事きました。新品を送ってくれるそうです。ひと安心ですが、つぎも抜けなかったらどうしよう。

 

2日して届きました。全く同じものを開封する、ちょっとしたタイムリープ感を味わいます。早速、新しいバンドの調整をします。手順があっていることは確認済みなので、1回目と同じようにやってみると…。抜けた!

 

やっぱり最初のは不良品だったようです。

 

安物買いの銭失いだったかー、などと諦めずにちゃんと問い合わせしてみることが大事、と知りました。

怒りのコメントを星1つでAmazonレビューするのではなく、さっさと販売元に問い合わせしたほうがいいですね。星1つレビューなんてしたことないですが。

 

 ちなみにこれをつけると

 

こんな感じになります。