わとそんのダイエット日記

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

noomはじめました。

 

新しいWebサービスを試してみるのがとても好きなんです。新しいことができるようになったり、いままで面倒だったことが簡単になったりしますよね。ならないこともよくありますが…。

今回試してみたのは「noom」というサービスです。

f:id:hishiwat526:20180212073151p:plain

 

www.noom.com

 

タイトルでわくわくしますね。ひと通り読んでみて僕がイメージしたのは

ジムに通わないライザップ

みたいな感じです。少し前は少しずつ減っていた体重も最近では右肩上がり。今日時点での体重は104kgという過去最高値を記録してしまいました。

なかなか上がらない重い腰をこの思いつきをきっかけに上げてみようと思いした。ようするにダイエットに挑戦するということです。

申し込みをしようと思い登録を進めていくと、半年の料金が提示されます

16900円

おおー、いまちょっと欲しくなっているヘルシオグリエが買えちゃうよー、

 

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R

 

 


なんてちょっと二の足を踏んでいると、2週間無料という表示を見つけ、とりあえずはじめてみることにしました。イマイチだったらやめちゃえばいいわけですし。

 

というわけで、登録をしてみると早速専属のコーチが付きます。プロフィールも付いていて親近感が湧きます。

どんな風に痩せたいのか、これまでダイエットを試したことがあるのか?などちゃんと質問をしてくれて、自分のことを考えてくれている感じが伝わってきます。これはモチベーションが継続するかも。

アプリには食事や体重、運動の記録ができたり、健康についての記事が読めたりします。食事の記録も検索ができて、勝手にカロリーも計算されるのでいい感じです。

現時点ではとにかく、この記録は見てくれている人がいる、と思えるのが励みになってます。

いつまで続くのかわかりませんが、ぼちぼちはじめていきたいと思います。