ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

1.6Lか2.4Lかのその後。

f:id:hishiwat526:20180206211625j:image

わが家にはホットクック1.6リットルモデルがあるのですが、2.4リットルの方がいいんじゃないかと思ったという記事をかいたんですね。

 

thinkinglab.hatenablog.com

 

そうしたらこの記事を読んでくださった方からコメントをいただきまして。

かき混ぜあたためなおしは「手動かきまぜあり 」で対応できます!

 たしかにー!思いつきませんでした。1つ解決です。

それから、

沸騰直前まで温めるには手動1-2で1分でできます。

なんて技も教えていただきました。これでまたホットクックの使いかたの幅が広がりました。

 

 記事の中でも味噌汁やポタージュが2.4のほうが作りやすいという書き方をしましたが、1.6でも作れるんです。作れるんですけど自動メニューではないので、ちょっと手間がかかるんですよね。せっかくのホットクックなのであまり手間をかけたくないんですよね。

もともと料理をするわけではないので、手間がかかるものは作らなくなってしまうんです。ズボラなだけですが。