わとそんのダイエット日記

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

チームラボ、お台場にすごいの作るってよ。

チームラボが森ビルと組んでお台場にデジタルアートミュージアムを作るというニュースが飛び込んできました。

www.businessinsider.jp

 

チームラボは現在、シンガポールのマリーナベイサンズにあるサイエンスミュージアムで現在常設展を行っています。

www.team-lab.com

 

日本では色んな所で企画展が開催されています。
常設展はやらないのかなー、と思っていたらこのニュース。

 

f:id:hishiwat526:20180130110405j:plain

大観覧車があるパレットタウンに1万平方メートルの美術館を作るそうです。六本木の森美術館の展示面積は2000平方メートルだそうで、かなり大きい。

 

しかも、オープンは2018年初夏。

 

すぐじゃん!

 

気になる展示内容ですが、

もっとも大きな特徴は、モニター作品を入れて30点以上にもなる作品群が「作品の境界を超えてつながり、お互いに干渉し合う」(松本氏)ということ。作品は部屋を飛び出し、フロアさえも飛び越えて別の作品に入りこむ。 

https://www.businessinsider.jp/post-160019

というように、これまでのものよりも更に進んだものになりそう感が溢れています。

 

お台場は一時のブームからかなり落ち着いた感がありますが、科学未来館や船の科学館、水の科学館などといった科学施設、ショッピングモールなどもあるのでまた盛り上がるかもしれないですね。

 

 

 

thinkinglab.hatenablog.com