ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

Huluの2つの弱点

気まぐれで再開したHulu。AmazonビデオやNetflix、U-NEXTと比べた時の弱点を発見してしまいました。

f:id:hishiwat526:20171220083813j:plain

 

1つは「ダウンロードができない」です。家で見ると言う人にはあまり関係ないですが、僕の場合はスマホにダウンロードしておいて外で見るということが多いので、ダウンロード機能がないのはちょっと痛いです。

 

もうひとつは「外部モニターに接続すると見られないことがある」です。HDMIなどのデジタル接続なら問題ないですが、アナログ接続だと動画が再生されないのです。まあデジタル接続すればいいんですが。わざわざその為にケーブル買わないといけないのもちょっと癪です。詳しくは↓

 

help.happyon.jp

 

この2つは他の動画サービスではあまりないのでちょっとびっくりしました。

動画サービスも色々とありますが、それぞれで観たいものがあったりなかったりで、あっちみたりこっちみたり面倒なのでまとめて検索できるサービスがあるといいなーと思います。