ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

メールアドレスを知らなくてもAmazonギフトカードを送る方法【2020年最新版】

アマゾンギフトカードを送るのにメールアドレス使うのって不便じゃない?

最近はちょっとしたお金のやり取りにアマゾンギフトカードを使うというケースが増えてきています。メールで気軽に送れるし、24時間対応だしいいですよね。

でも、最近知り合った人だとメールアドレスを知らなかったりもします。アマゾンギフトカードを送るのだけにメールアドレスを聞かなきゃいけないし、いちいちメールを送るのも面倒だしって思ってたんです。直接LINEとかFacebookメッセンジャーで送れたらいいのに〜、と思っていたら

いつの間にか対応していました。

さすがAmazon。さすがぞん。

購入する時に金額やデザインを選ぶところで、

 

メッセンジアプリでシェア

という項目が新しく用意されていました。

 (いつの間にかなくなっていました。こういうのもAmazonっぽい。というか詐欺対策のようですね。)

 

2020年最新版

現在はこのような画面になっています

f:id:hishiwat526:20201007110816j:plain

Amazonギフトカード(Eメールタイプ)購入時の画像

Amazon.co.jp: Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック: Amazonギフト券

 

 

 

受取人のところに自分のEメールアドレスを入れると自分宛にアマゾンギフトカードが送られてきます。

 

f:id:hishiwat526:20201007111544j:plain

Amazonギフトカードが届いたときの画像 アマゾンギフトカード

Amazon.co.jp: Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック: Amazonギフト券

 

スマートフォンの場合はこの画像を長押し(パソコンの場合は右クリック)

をするとリンクをコピーするという選択肢が出てきますので、コピー。

 

あとはそのリンクをFacebookメッセンジャーやLINEのトークなどに張り付ければOKです。

 

 

 

ちなみに、テキストメッセージを選ぶと電話番号を入力するボックスが出てきますので、相手の携帯電話番号がわかっているときにはこっちだと直接送れるので便利です。

f:id:hishiwat526:20201007111926j:plain

 

自分のメールアドレスに送るというのも変な感じですが、SNSでしかつながりがない人にも送ることができるのは便利ですよね。

 

画像の中で15円になっているのは最低金額が15円だからです。なんで15円なんだろう…。

 

 

 

Amazon.co.jp: Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック: Amazonギフト券