わとそんと日記

読んだ本(主にKindleセールで購入したもの)を紹介するブログです。

iPhoneとiPadの間にあるもの。

Kindle本をどの端末で読むか

iPhoneだとちょっと小さい

f:id:hishiwat526:20170711053938j:plain

Kindle本には読みやすくなっているものもありますが、雑誌サイズの大型本に関してはそのままの大きさで売られていたりします。こういうのを見る時にiPhoneはちょっと小さいんですよね。絵が中心ならいいんですが、字が中心になるとちょっと読みづらいです。

 

また、Kindleでは無料マンガが結構あるんです。今もAmazonPrimeDay真っ只中ということでかなりのKindleマンガ祭りになっています。マンガも同じように字が多い場合はちょっと読みにくかったりします。拡大とかして読むときもあります。

 

そして、Amazonビデオも観るようになってしまったのです。Amazonビデオはプライム会員なら見放題のものが結構たくさんあります。プライムオリジナルもありますね。ドキュメンタルも面白いです。この場合もiPhoneだとちょっと小さくて、もう少しおおきかったらいいな、と思うわけです。

iPadだとちょっと大きい

f:id:hishiwat526:20170711054117j:plain

かと言って、iPadだとちょっと大きいんですよね。マンガなんかは横向きにすると見開きになっていいんですけどね。家で読む分にはいいんですが、外で使うときにはちょっと大きいんですよね。ずっと持ってると重いですし。

あと、何見てるか周りにバレやすい

っていうのもありますね。いや、バレて困るようなものを見てるわけじゃないんですが、なんとなく恥ずかしいです。

iPad miniにしようかな

じゃあiPhoneiPadの中間のiPad miniにしようかなって思ったわけです。大きさ的にもちょうどいいかなーって。

でも、なんとなく引っかかったんですよね。初代Xperiaが出た時からスマートフォンを使い始めていたAndroidユーザーだったのですが、ある日iPhoneに変えたときからAppleの波状攻撃が我が家にも訪れ、iPadMacBook Air、そしてうちの奥さんもお義母さんもiPhoneへと。気づけば我が家はmicroUSBからLightningケーブルだらけになっていったんです。

f:id:hishiwat526:20170711055334j:plain

iPhoneiPadの間にあるもの、それは…

いやいいんですよ、使いやすいし、固まらないし。でも、ここまで浸透してくるとそろそろ違うのでもいいかな?って思ってきたわけです。あれだけ使いにくかったAndroid端末にもちょっと惹かれたりするんです。ずーっと忘れていたんだけれども、ふとしたきっかけで心の中に入ってきて。そうしたらもう頭から離れなくなってしまって…。

あれ?

 

 

 

 

これって、恋?

 

 

 

 

ちがいますけどね。

要するに久々にAndroid端末にしてみようかと思ったわけです。

XperiaなのかAQUOSなのかなんて考えていたんですね。でも、たぶん用途としてはKindle本とAmazonビデオなんだよなー、なんて考えていたら天啓が降りてきたわけです。

 

Amazonならfireでしょ!

 

というわけで、プライム会員なら4,000円引きでおなじみ、コスパ最高なfireを購入しました。

久々にAndroid端末を触ると色々と思うこともありますが、それはまた次回。

 

PrimeDay につき更に割引中です。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 

 

 

 

 こちらもおすすめ

kindle値下げ祭り【500円以下編】 - わとそんと日記

kindle値下げ祭り【1000円〜500円編】 - わとそんと日記

kindle値下げ祭り【高額商品編】 - わとそんと日記

Kindle値下げ祭り【お料理編】 - わとそんと日記