ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

Kindle値下げ祭り【お料理編】

ビジネス書だけじゃない!Kindle値下げ祭り

 我が家では僕にも調理の機会が訪れます。

しかし、どうも料理が苦手なんですよねー。なんていうかあんまり上手くならないんですよね。レパートリーも増えないし。たぶんセンスが無いんだと思うんですが。

でも、それでは困るのでいろいろと改善策を考えていたりもします。

 

この本でかなり料理に対するイメージが変わりました。

弱火コントロールで絶対失敗しない料理 (幻冬舎単行本)

弱火コントロールで絶対失敗しない料理 (幻冬舎単行本)

 

弱火にすることによって、 料理が格段にカンタンになりました。味も美味しいです。弱火な分、時間がかかりますが焦げないのでほっておくこともできます。

ちなみにこちらも幻冬舎50%ポイント還元セール中です。

同じように、オーブンを使うと一定の温度で決まった時間で焼くので失敗しないんですよね。

というわけで、いかに楽して失敗しないで、おいしいご飯が作れるかということを考えて何冊か本を購入してみました。

と言いながらレシピ本って結構買っても1−2品作っておしまいになっちゃうんですよね。なのでお安いものをセレクトしてみました。

 

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

 
材料ならべてこんがり焼くだけレシピ

材料ならべてこんがり焼くだけレシピ

 

 

食材2つで作るおかず

食材2つで作るおかず

 

 

 

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

 

 レシピ本って、内容もそうなんですが、美味しそうな写真に惹かれるっていうところもありますよね。お腹すいた。

 

こちらもおすすめ

kindle値下げ祭り【500円以下編】 - わとそんと日記

kindle値下げ祭り【1000円〜500円編】 - わとそんと日記

kindle値下げ祭り【高額商品編】 - わとそんと日記