わとそんと日記

読んだ本(主にKindleセールで購入したもの)を紹介するブログです。

攻殻機動隊はNetflixでも観られました。

昨日はU-NEXTで攻殻機動隊を観る、という話をしましたが、Netflixでも観られました。Netflixについてご紹介です。

Netflixで観られる攻殻機動隊関連作品

テレビシリーズ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG

映画版

イノセンス

 

Netflixは見放題のみになるのでいずれも追加料金なしで視聴することができます。

 

Netflixについて

f:id:hishiwat526:20170408150422j:plain

NetflixはVOD(ビデオ・オン・デマンド)の黒船とも言われているアメリカ発の会社です。

ネットフリックスは、アメリカ合衆国オンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。 本社はカリフォルニア州ロスガトスに置かれている。10万種類、延べ4200万枚のDVDを保有し、レンタル向けに1,600万人の顧客を得ている。

ウィキペディア

 CMで見かけることもありますが、オリジナル作品もあったりして本当に未来のテレビ局のような感じがします。

3つの契約プラン

f:id:hishiwat526:20170408151645p:plain

 

それぞれのプランによって、画質や同時視聴および動画ダウンロードができるデバイスの台数が変わってきます。

ベーシックプラン

1台のデバイスNetflixのドラマや映画を標準画質 (SD) でストリームすることができます。さらに、1台のスマートフォンまたはタブレットにタイトルをダウンロードすることも可能です。


スタンダードプラン

同時に2つのデバイスで高画質 (HD) (利用可能な場合) でNetflixのドラや映画を再生することができます。さらに、2台のスマートフォンまたはタブレットに作品をダウンロードすることもできます。


プレミアムプラン

同時に4つのデバイスで高画質 (HD) および超高画質 (UHD 4K) (利用可能な場合) でNetflixのドラマや映画を再生することができます。さらに、4台のスマートフォンまたはタブレットに作品をダウンロードすることもできます。

 

スマホで視聴するくらいならベーシックプランでもいいかもしれないですね。契約後からのプランの変更も可能です。

 

Netflixも1ヶ月無料体験がありますので、まずはお試ししてみるのもいいんじゃないでしょうか?

www.netflix.com

広告を非表示にする