ごはんはおかずです。

目指せ-30kg!ダイエットの記録や考えたことを投稿しています

LINEモバイル記者発表会 定額通話が登場する?のんちゃん登場!

LINEモバイルのテーマは「愛と革新。」

f:id:hishiwat526:20170318031723p:plain

2017/03/14にLINEモバイルの記者発表会で、今後のサービス展開について発表がありました。

 

直近のアンケートによると顧客満足度は93%、解約率はわずか1%というハイパフォーマンスを叩き出しています。そういえば、先月契約してすぐにこのアンケートに協力して下さい、ってのがLINEで来てて回答してました。このためにアンケートとってたんですねー。ポイントはもらえなかったので抽選にはずれたようです。

f:id:hishiwat526:20170318031850p:plain

 

ちゃんと良いところを推して、悪いところを改善しにきてる。

そのアンケートの中で良いところは?悪いところは?みたいなのを聞かれたのですが、

良いところはカウントフリー

悪いところは通話料

と回答したんですね。他にもそう思っている人は少なくないようです。

f:id:hishiwat526:20170318033203p:plain

【 LINEモバイル】サービス開始半年間の実績と今後の展開について発表 | LINE Corporation | ニュース

 

今回のCMでは今まで推していたシンプルな価格に加えて、SNS使い放題を推してきてます。

t.co

 

そして、初夏にはサービス開始予定という言い方をしていましたが、

通話定額オプション

を始めるということです。

「通話定額オプション」の提供(提供開始予定:2017年初夏)

月ごとの通話時間に変動のあるユーザーや音声通話をビジネスシーンなどでよくご利用されるユーザーの皆さまよりご要望を頂き、「通話定額オプション」を提供することが決定いたしました。オプション内容の詳細については、サービス開始時にお知らせいたします。

これまでLINEモバイルはインターネット申込のみだったのですが、3月15日からは店頭申込も始め、顧客接点を増やすように力を入れてきています。この店頭販売についてはホリエモンがメルマガで「店頭販売すれば3大キャリアに匹敵するようなインパクトを与えられるのでは」とも言っていたいので今後どうなるか楽しみ。

<タッチポイントの拡大>

先日発表の通り*1、更なる販売チャネルの拡大を目指し、まずはビックカメラヨドバシカメラ全10店舗にて“即日受渡しカウンター”を2017年3月15日より開設いたします。さらに、これまで以上に幅広いユーザーの皆さまとの接点を創出すべく、今後、リアルでのタッチポイントを全国100か所以上に拡大してまいります。

そして、3月末で終了予定だった「基本料金3ヶ月無料キャンペーン」も4月末まで延長ということでガンガン攻勢をかけていこうという姿勢がみられる発表でした。

 

のんちゃん登場!

CMには女優の「のん」ちゃんが起用ということで記者発表会にのんちゃんも登場しました!

LINEライブのスクショなんでちょっと画像が荒いですが充分かわいいです。

f:id:hishiwat526:20170318034453j:plain

 

マイクの持ち方もかわいい。

f:id:hishiwat526:20170318034617j:plain

 

LINEモバイルのこれからの戦略

おそらく、LINEの各サービスとの連動という可能性を探りながら、他社で良いサービスをやっているものがあれば積極的に取り入れていくという戦略を取るんじゃないかと思います。

あとはLINEというブランド力をいかしてユーザー数を多くしていけばいいので。

というわけで、おそらくこれからもいろんなサービスができるであろうLINEモバイルを選んで良かったなー、って思える記者発表でした。