わとそんと日記

読んだ本(主にKindleセールで購入したもの)を紹介するブログです。

黄金のアウトプット術

文章は簡単にお金になる。という文章を見つけ、ブログを書いていながら、全くお金になっていない僕は半信半疑でしたが、読んで見ました。そこには、僕が考えていることとは全く違う考え方がありました。 黄金のアウトプット術インプットした情報を「お金」に…

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 津川友介 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 作者: 津川友介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 「結局、なにが体にいい…

交渉術のイメージがかわる一冊

交渉とは価値ある解決策を作り出すこと なぜあの人が話すと納得してしまうのか?バリュークリエイト交渉術 著:大森健巳 なぜあの人が話すと納得してしまうのか?[DVD付]―価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」 作者: 大森健巳 出版社/メーカー: きずな…

5月のKindle月替りセールまとめ

GWもおわり、通常運転の日常を迎えています。 4月には新しいことを始めてみたり、新年度の目標を立ててみたりしている人もいるのではないかと思います。目標に向かってうまくいっている人もそうでない人も、本を読んで軌道修正、パージョンアップに生かして…

GWのKindle祭り最終日です!

今年もGWにはKindleフェアが開催されています。 家でのんびり過ごしている方も、移動時間や待ち時間が多くて意外とスキマ時間がある方も、本屋さんにぶらりと立ち寄る感じで覗いてみてはいかがでしょうか? 今年のKindle4大GWセールGWフェア 『50%ポイント…

Kindle unlimitedが2ヶ月199円キャンペーンやってたのでまた登録してみました。

Kindleの対象本読み放題というKindleunlimitedですが、あまり読みたい本がないということで、やめてしまっていたのですが2ヶ月199円というキャンペーンが始まったようです。 過去に30日間無料キャンペーンを使ったことがあるので、このキャンペーンは対象外…

4月のKindle月替りセールまとめ

桜が散ってしまいましたが、僕はこの新緑が増えてくるこの時期が結構好きです。 さて、そんな4月のKindle月替りセールからセレクトしてご紹介したいと思います。本屋さんにぶらっと入った気分で見ていただければと思います。 とりあえず全部見たいという方…

LINEモバイルのWi-Fiオプションを申し込んだけど速攻で解約しようと思った話

LINEモバイルに新しいオプションが登場しました! Wi-Fiオプション この利用可能な店舗を見ると分かるのですが、いずれももともとWi-Fiの利用が可能な店舗なんですよね。じゃあ、このオプションいるの?って思っちゃいますよね?このオプションの売りはいち…

生命保険は将来やめることを考えて加入するのがおすすめ。

家の次に高い買い物と言われる生命保険。その支出を抑えるためにはどうしたらいいかということを考えていました。で、なんとなく答えが見えてきましたので、そのことについて書いてみたいと思います。 生命保険のメリットとは何だろうと考えた時、まず思うの…

一日外出録ハンチョウ(3)で思い出した学生のときの感じ。

ハンチョウを読んでいたら学生時代のあの感じを思い出した。 毎回、カイジのチンチロリンでおなじみの大槻班長が織りなす絶妙な心理描写で楽しませてくれる「一日外出録ハンチョウ」の3巻が発売されました。 今回一番ヒットしたのはこのシーン。 「なんのジ…

へうげものという名作

一座建立 お客さまを招く時には、できる限りのことをしてあげようと工夫します。 簡単なようで意外と難しく奥の深いことですが、これにより招いた者(亭主)と招かれた客の心が通い合い、 気持ちのよい状態が生まれます。このことを一座建立(いちざこんりゅ…

絵心がなくても、絵がかける気になるこの2冊。

仕事をしていて、お礼状というのを書くことがあります。書くたびに自分の字のきたなさにちょっと落ち込むんですが「字のきれいさではなく、気持ちが大事!」と言いきかせています。 とはいえ、ちょっと上手くかけたらいいな、とも思ったりするわけです。 そ…

祝!100記事!!ブログが続いた3つの理由

ついに、このブログも100記事となりました!! ぱちぱちぱち〜。 まあ、1年以上かけてやっと100記事なので威張れたものではないですが…。それでも、これまでは始めて見てはやめ、挑戦しては挫折して、という繰り返しだったのが、ここまで続いているので一歩…

ホットクックならフレンチも作れます。

ミキュイっていう調理方法が世の中にはあるようです。 ミ・キュイ(mie cuit)は「半分火が通った、半生」を意味するフランス語で、フレンチレストランでよく見かけるメニューです。絶妙な火加減が必要で家庭での調理が難しい料理ですが、真空保存袋を使えば…

ワイシャツのインク染みを落とす方法

ワイシャツにインク染みがいつのまにかできていました。 UNIQLOの2,990円のシャツなんですが、着心地が良かったし、まだ2回しか着ていないので悲しいです。 この悲しみをFacebookに投稿したら、アドバイスをくれた方がいました。その方に教えていただいたサ…

noomはじめました。

新しいWebサービスを試してみるのがとても好きなんです。新しいことができるようになったり、いままで面倒だったことが簡単になったりしますよね。ならないこともよくありますが…。 今回試してみたのは「noom」というサービスです。 www.noom.com タイトルで…

ホットクックを使う時に知っておいた方がいい料理の基本 その2 切り方

切り方も細胞レベルで考える 切る時は基本的に包丁を使うと思うんですが、包丁ってどうやって使うのが正しいのかイマイチわからないですよね? 水島シェフは切り方もロジカルに教えてくれます。ポイントは2つ まっすぐ切る 最小限の力で切る これをすること…

ホットクックを使う時に知っておいた方がいい料理の基本 その1 塩加減

前にも書きましたし、勝間和代さんもブログで書いているのですが、改めてホットクック調理がより簡単になる調理の基本について、水島シェフのこの本から学んだことをちょっと復習してみようと思い、本を読んで見ました。 強火をやめると、誰でも料理がうまく…

1.6Lか2.4Lかのその後。

わが家にはホットクック1.6リットルモデルがあるのですが、2.4リットルの方がいいんじゃないかと思ったという記事をかいたんですね。 thinkinglab.hatenablog.com そうしたらこの記事を読んでくださった方からコメントをいただきまして。 かき混ぜあたためな…

チームラボ、お台場にすごいの作るってよ。

チームラボが森ビルと組んでお台場にデジタルアートミュージアムを作るというニュースが飛び込んできました。 www.businessinsider.jp チームラボは現在、シンガポールのマリーナベイサンズにあるサイエンスミュージアムで現在常設展を行っています。 www.te…

ホットクックを使えばカップラーメンを作るようにおでんを作れる

①おでんだねを用意します。 紀文 おでん一人前 450g 12個入 【常温保存可】 出版社/メーカー: 紀文食品 メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る ②ホットクックに投入します。 ③おでんメニュー(1−4)を選択。 以上です。 予約もできますので…

ホットクックで蒸すときに便利なバスケットを買いました。

ホットクックは煮るだけじゃない ホットクックのオススメ理由として無水調理、かき混ぜユニットがありますが、実は蒸したり発酵させたりってことも上手にやってくれます。 勝間和代さんがホットクックで豆を蒸しているという記事を読んで真似してみました ka…

ホットクック、2.4Lにしておけばよかったと思ったはなし。

ホットクックには2つモデルがありまして、 ひとつは1.6L シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2015/11/05 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) …

僕がホットクックをオススメするたった1つの理由

以前、ホットクックを買いましたよー、という記事を書きました。 thinkinglab.hatenablog.com ホットクックを買ったという話をするんですが、まずですね、皆さんご存知ないんです。しかし、僕としてはこのホットクックを激推ししたいわけです。そしてその理…

新春Kindleセールまとめ

新年ということで、色んなKindleセールをやっているのでまとめてみました。 小学館 - 書籍・雑誌・写真集 『50%ポイント還元』 悩みどころと逃げどころ (小学館新書 ち 3-1) 作者: ちきりん,梅原大吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/01 メディア: …

ホットクックという手抜き調理器具を買いました。

まず始めに、ぼくは料理が苦手です。クックパッドでレシピをみながら作ってもあんまりうまくいかないこともあります。 そんな僕でも簡単に調理できるお鍋をわが家に導入されました。その名もヘルシオホットクック ちょっと変わった形してますが、このマシン…

Huluの2つの弱点

気まぐれで再開したHulu。AmazonビデオやNetflix、U-NEXTと比べた時の弱点を発見してしまいました。 1つは「ダウンロードができない」です。家で見ると言う人にはあまり関係ないですが、僕の場合はスマホにダウンロードしておいて外で見るということが多い…

これを観たくて、Huluを再契約しました。

無料だったということもありHuluを契約した事があったのですが、あまり見ることもなく、解約をしてしまいました。かなり解約に手間暇がかかることでおなじみのYahoo!プレミアムとは違って、解約も簡単にできます。 再契約するのも簡単でした。これなら観たい…

11月23日まで!東洋経済新報社の半額ポイントセールからセレクト。

東洋経済新報社が122周年セールというのを開催しています。もうこの記事をアップする2017年11月23日で終了してしまうのですが、何冊かピックアップしてみましたので、ご参考に使ってみて下さい。 なぜ122周年でセールなのかはさておき、半額ポイントバ…

メールアドレスを知らなくてもAmazonギフトカードを送る方法

アマゾンギフトカードを送るのにメールアドレス使うのって不便じゃない? 最近はちょっとしたお金のやり取りにアマゾンギフトカードを使うというケースが増えてきています。メールで気軽に送れるし、24時間対応だしいいですよね。 でも、最近知り合った人…